AABB1911カービン化デバイス

花粉症を発症してから20年以上経つ。
毎年この時期は外に出ると帰宅後にロクな目に遭わないので部屋で引き篭っている事が多いのだが、今年は花粉に加えて隣の暗黒大陸から黄砂+PM2.5が大量飛来という最悪な状況になっている。
(例年花粉より先行して飛来してくる黄砂でも体調不良気味なのだが)
昨日は早朝が特に酷かったらしい。
また都内では午後に急に暗くなって何だろうと思っていたが外の様子を見ていた知人の話では同じころは空が霞んで黄色かったらしい。

暫くは不要不急の外出を控え、洗濯は室内干しでやり過ごすしか無さそうだ。

昨日はアキバのレンタルショーケース迄戦民思想さんの部品を買いに行こうかと思っていたのだが上記の様な理由で断念し、部屋に籠城して情報収集や5月のフィールド復帰に向けてのカスタム作業をしていた。

AABB製カービンデバイスを使ってマルイのセミオートノンブローバックのSOCOM Mk23をカービン化するのが一部で流行っている模様。
自分もノンブローバックのセミオートライフルが全滅している現状にガッカリし、マルイのSOCOM Mk.23の遠距離射撃性能に目を付けカービン化を考えていた。AABBのキットを使わずに…。
まあSOCOM Mk23カービン化はまた別の機会にするとして…AABB1911カービン化デバイスを見ていて良い事を思い付いた。
実射性能は勿論の事、笑いを取れる改造。
AABBの外装自体安くはないのだがやってみたい改造では有る。