真夏のゲーム

フィールドに出るようになって3年目。
不思議と8月は仕事が忙しかったり、人が集まらなかったりでゲームをする機会がなかった。
一度6月に山梨県のアジトへ行った時は蒸し暑さで有名な山梨県という事で覚悟
して行ってた事と、冷たい飲料がいつでも飲める、アイスクリームがすぐ食べられる環境に有った
ので暑い中なんとか一日ゲームを続ける事ができた。
そして今回8月のゲーム・・・正直言って夏のゲームの過酷さを甘く見てました。
BDUに着替えただけでドッと汗が噴き出してくる・・
そして支度をしてフィールドに出る・・・だけで暑い。
とても走る気になれないwwwのでブッシュに潜んでジッとする事した。
意外だったのはゴーグルの中のメガネがそれほど曇らなかった事。

ブッシュで潜んでいたものの後ろを取られてヒット。
フィールドから退場。
ここでいつもと違うのは体がとんでもなく熱い事と水分補給してもすぐに汗で
出てしまう事だった。

その後ギリースーツを着込んでブッシュに潜み待ち伏せ戦法で3ヒットゲット。
ギリースーツ、虫除けにもなってイイです。これはやめられないwww

何とか夕方までゲームをしたものの涼しくなるまではゲーム自重しよう・・
と心に誓ったおっさんでした。

一緒に行ったお仲間はセフティーで一日の大半を寝てすごしました。
お金払って暑い場所でひっくり返ってるなんて・・・お金持ちの考える事はよくわかりません。

運動不足で体力のない中年には真夏のゲームがキツイ事が良く分かりました。
2ヶ月くらいは部屋で銃弄りでもして過ごします。