サバゲ ベストシーズンは今!

昨年の酷暑の時に行って(熱中症で倒れるかと思う位暑かった)以来近付かなかったyaNexへ行ってきました。

5月末でしたが上下BDU着ると汗びたになりました。コンバットシャツが流行るわけです。

でも昨年の夏の様に倒れそうになる事も無く無事一日を通してゲームが出来ました。
(昨年は午後やりたくなくなった)
yaNexへはボルトアクションやエアコキを持っていったのですが、ペースの速いゲームにはとても付いていけないので流速カスタムの電動ガンに持ち替えてのゲーム参加となりました。

流速は弾がまっすぐ飛んで行くし、初弾外しても次弾が直ぐに発射出来るしで

今更ですが電動の良さを思い知らされました。
スコープ使わなくてもドットサイトでいけそうです。(実はノンサイトで使っていた。)

yaNexさんと言えばながーい試射レンジで、ここに来たのですから使わない手はありません。

以前買って一度も試射していないKTWのスパスの試射です。
結果は箱出しにも関わらず0.25gを入れてもHOPを掛ければ射程は伸びるしコッキングも軽くて非常に良い銃です。
(それに引き換え箱出しVSRで0.25g突っ込んだ時の弾道ときたら‥)

しかし今回試射で使ったG&Gの0.25g弾が駄目だったのかフライヤーが目立ちました。
KTW製品と相性の良い弾を探さなくては。

CA870アタリメカスタムは0.25gを撃つと飛距離が足りません。弾道は素直なので榴弾砲みたいに角度つけて撃っても大体どの辺りに飛ぶか見当は付けやすいのですが。
ファイヤフライさんのパーツは組み込んで効果を実感できる物が多く、かなり気にいってますので何か組み込みに問題が有る気がします。ボチボチ調整して行きます。


今回のゲーム参加で必要な物が分かりました。
また本格的な夏にサバゲとなると体力の無いおっさんには命に関わる事になりそうですので
今年は冷房の効いた部屋でカスタム作業か、スポーツジムで体を鍛えて過ごし
また涼しくなった頃にフィールドに戻りたいと思ってます。