前の事になるけれど東京マルイ製コルトパイソン6inchを新品購入しゲームに投入。ゲームユースに耐えるホルスターが入手できなかったのでチェストリグのマガジンポーチ部に突っ込んで蓋を閉めるとなかなかよい感じに収まった。(チェストリグはBWのフレックカモの物)

なんでリボルバーなんて買ったかと言うと…
ようつべに上がっていた動画「GIGN」を見た影響でww。いい歳なのにミーハーですいません。
特殊部隊だと多弾装填可能なオートマチックピストルにチョイスが行きそうですが、命中精度に拘るのかGIGNではマリーン社製のリボルバーを使っていた様です。しかし最近はオートマチックピストルに置き換えられてしまった様です。(マリーン社製のリボルバーが高価なのが関係か?)
映画の中では隊員がハイジャック犯と機内で撃ち合いするのですが、隊員の撃つ弾が隠れている操縦室の柱に弾を次々と当たりハイジャック犯にプレッシャーを掛けます。
で、正直余り期待していなかったマルイのリボルバーだったのですがフィールドに持ち出してビックリ。弾道が素直でホップも0.2g固定ですが期待以上でした。
20㍍位離れた所から狙撃で6ヒットを取れました。
発射音も静かでサイレンサー無しでも大丈夫なレベルでした。