平成26年撃ち納め

今年最後のゲームをしに先日OPS定例600発戦へ行ってきました。
エアコキで一日通しました。
電動でキル取ってもイマイチ喜びがないというか・・後で自責の念に駆られる感じがありまして。(電動持つとセミ限定と自分に言い聞かせててもフルを使ってしまうので。)

今回は初実践投入のCA870ニューホップバージョン、CA870あたりめ仕様、TYPE-L96、そしてVSR G-Specにて戦ってきました。

TYPE-96はレンジで撃って射程がどの程度かを見る事が目的にだったのですが・・・0.25gの弾でHOP掛けて様子見ていると射程は40m手前で落ちている感じ。
「やはりノーマルじゃ駄目なのカー!」とか思いつつHOPを弄っている内に弾道が右に曲がるのを発見。試しに左へ傾けて撃ってみたら真っ直ぐ飛ぶではないですか・・帰宅後バラシ決定です。
続いてCA870ニューホップバージョンの試射。
コチラも40m手前で落ちている感じ。TYPE-L96ユーザーさんがやられているHOPアームに下駄をかませる必要が有りそう。
とりあえず使う事に。
今回酷かったのはCA870あたりめ仕様で飛距離が以前のように出ない・・
30m届くか届かないくらいか。

パッキンが著しく減ったのか?寒さでパッキンに異常が出たせいなのかは不明。