VSRチューンは・・・

安上がりじゃない事がいまさら判明。

0.25gの弾を箱出しの次世代と同じくらい飛ばすのにはパーツ代に最低でもG-Spec1丁突っ込んで
結果が出せるか出せないか・・・という感じ。

「俺はどうしてもVSRで次世代とか、HCとか流速のプレーヤー倒すんだぁぁぁぁあ」
という酔狂な方以外にはお勧めしません。VSRの性能向上カスタム・・

まだ試してないのがKMモデル(私達の世代はHEAD1950と言うほうが(ry )のHOPパッキンとバレルを変えるお手軽チューン。
やろうかと思って部品探し始めた頃には既にPDIのチャンバーが入ってました(爆

PDIのチャンバーもHOPの効きが軽いと弾ポロするしかといって、
HOPの効きの良いところを探していくとあっという間に弾詰まりという・・

で、SP強化(純正のシリンダ開封から始まりシリンダを複数購入)
→シア周り交換→シリンダーの戻しが重い→νトリガー化?
というところで目が覚めてPDIのチャンバーを一時放棄する事に決定。

また純正のチャンバーに戻して今度は面HOPの方面の可能性を模索してます。

シリンダーも純正の開封バージョンから始まってVFC製のシリンダー
(ヘッドとシリンダーは売っているが純正トリガー様のピストンが売ってない・・)、私の大好きなパーツメーカーのファイヤフライのVSR用シリンダセット
(太径SP対応でローコストなのが良い。)
、あとはネットで各種SPを集め始めてVSR沼の浅いところにはまってます・・・

良い子の皆さんはPDIフル装備方面かSHOPチューンでVSRの性能向上を図ってください。
さもないと定例会に行って延々一人レンジを占拠して試射と調整の繰り返しになってしまうかも知れません。

RAVENのシリンダーASSYが一万切っているんですか・・・VFCのシリンダも放棄かな・・