CA870+戦民思想パッキン

CA870タクティカル。
初めて買ったCA870シリーズ。
自分がCA870シリーズを知った頃はタクティカルが新製品として販売された直後の頃。

バリエーションが数多くあるCA870シリーズなのにタクティカル以外新品で購入できる(流通在庫が有った)のはソウドオフだけで
ストック付きやチャージャー、フォールドは入手困難。
マルゼンがこれらモデルを再販する雰囲気は全く無くオークションなどでストック、タクティカルは半ばプレミア付きの様な価格で落札されていた。

タクティカルへのサイレンサーの取付で挫折(タクティカルはアウターバレルの先端とインナーバレルのセンターが違うのに市販のサイレンサー取付アダプターを付けようとしてた。)
したりして一度ジャンクにしてしまったCA870タクティカル・・・

分解されたまま一年近く放置し、分解の際に無くした部品、壊した部品をマルゼンまで買いに行き
奇跡的な復活を果たした自分には思い出深い1挺なんですが、同時にカスタムパーツ組込み点数が最も多い一丁でも有ります。

中でも組み込んでコレは効果有り!と言えたのが戦民思想製のサーベルタイガー。
現在0.25g弾使用で40mマンターゲットに当てる事が出来ます。
(ヘッドショットまで行ける様に目下見直し中ですが。)

CA870はちょっとした組込みでも機関部全割りになってしまうので、慣れない人には難易度高いですが、旧型CA870ユーザーにお勧めできる部品です。

ただ自分の持っている個体は
①バレルの固定
②それに伴うメカボ開き防止対策(左右のフレームをネジで結合)
③戦民思想製スタビライザーチューブ マンモスを組み込んでコッキング時に
バレルに掛かるストレスを軽減

などの仕事をしているので単純にノーマルのCA870にサーベルタイガーを
組み込んだだけの物とはちょっと違っているので単純にパッキン組み込んだだけでは同じ結果が出ないかも知れません。

近い内にどノーマル可変HOP個体にサーベルタイガーを組み込んでレポートできたらとは思っています。